Menu

お知らせNEWS

【金賞受賞】カレーパングランプリ2019

2019.11.03 プレスリリース

一般社団法人日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2019」の「西日本焼きカレーパン部門」において、京都伊三郎製ぱんの「牛筋カレーパン」と「エッグカレー」が金賞を受賞いたしました。

カレーパングランプリとは「いま1番美味しいカレーパンはどれだ?」を合言葉に、美味しいカレーパンを知ってもらうきっかけをつくり、カレーパンの多様性の認知、カレーパンの地域への浸透、カレーパンの更なるイノベーションを促進する為に開催されている大会です。

栄誉ある賞をいただけましたのもひとえに皆様のお力添えの賜物と心より感謝申し上げます。
今回の受賞に奢ることなく、今後もカレーパンを通して地域のお客様を笑顔に出来るようより一層努めてまいります。
 
受賞商品
牛筋カレーパン
本体価格:100円
───────────
カレーパンの要となるカレーは、グレービーソースをベースに、20種類を超えるスパイスを使用した黒カレーです。
じっくりと煮込むことで牛筋の出汁がルーに溶け込み、コク深く奥行きのある味わいに仕上げました。
ゴロゴロと入っている牛筋はじっくりと煮込んでいるため、とろける様なやわらかさです。
パリッと焼き上げた生地とのコントラストをお愉しみ下さい。
エッグカレー
本体価格:100円
───────────
チルド保存で熟成発酵させたオリジナルのカレー生地は、もっちりとした食感が特徴で、噛むほどに小麦の甘味が広がります。
じっくりと煮込んだカレーは野菜の旨味がルーに溶け込み、まるで”2日目のカレー”の様なコク深さを感じられ、最初はフルーティーな香りが鼻に抜け、後からスパイスの香りと味わいが追って来ます。
また、ゆで卵が入っており、食べ応えのある一品。
※期間限定商品の為、現在販売しておりません。